はやぶさ2アウトリーチペイロード情報

秋山さんによる UNISEC ワークショップの詳細な報告に,はやぶさアウトリーチペイロード(カメラ等)について発表があった旨が載っています.

2008 年打上げってのは typo ですよね??


追記(2006-12-12):あれれ,中の人(というかやってる本人)が

2008年(私はずっと2010年だと思ってた)に打ちあがる予定のはやぶさ

なんて書いておられますが!!

いくらなんでも 2008 年は無理だと思うんですが,どうなんですかね??秋山先生!


追記(2006-12-13):ここにも 2008 年と….

目的:2008年に打ちあがる予定のはやぶさ2アウトリーチペイロードの開発/搭載/運用についての議論。

全員勘違いしているのか,裏の事情で 2008 年に何かがあるのか….2010 年に打ちあがるのは「はやぶさ-2」で 2008 年は「はやぶさ2」だとか(んなわけない).あ,ペイロードだけ 2008 年に打ち上げて待機させるのか(もはやペイロードじゃないし).


追記(2007-01-14):やっぱり 2010 年だという訂正が出ました.小林さん,ありがとうございます.