ロケットガール@宇宙研

今週の ISAS メールマガジン(まだバックナンバーは公開されてません)を読んでいたら,こんなことが書いてありました.

 さる文献[1]によると、金魚と三浦茜さんを乗せたヘリが着地したと伝えら
れる芝生が、ここです。

http://maps.google.co.jp/?z=19&ll=35.5583,139.3944&spn=0.001174,0.001907&t=h

 当時はまだ凸字の建物もなく、広々とした芝生でした。今では工事などの
ため芝は僅かに見えるだけとなっています。交通機関は計画的にお選びくだ
さい(:-)。

[1]『天使は結果オーライ』野尻抱介

だそうです.


ところで,野尻ボードで宣伝されてしまいました.ひゃあ.ありがとうございます.恐縮です.基本的に人様のネタをかきあつめているだけで,オリジナリティのある情報はほとんどないのですが….

先日も書きましたが,ネタがものすごく偏っていますのでお気をつけ下さい,というか Wiki のほうが最近放置状態で申し訳ありません.

さて.うーむ.こりゃ,「実は原作をまだ読んだことがありません」なんてほざいている場合ではないですね.というわけで Amazon に注文してみました.ラノベはほとんど免疫がないので緊張しますが,宇宙研が出てくるのであれば読まなければ!(違)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)