ロケットガール養成講座,ロケット打上げ

ついに打ち上げました!!

各報はのしろケットちゃん Blog さんに詳しいです.

高度 100m くらいまで打ちあがったようです.缶サットが分離しなかったのは非常に残念ですね.このまま引き下がるのは惜しい.ぜひ,続きを行って次のフライトでは分離成功させてほしいものです.それにしてもまったくロケット開発の経験のない女子高生たちが全国から集まって,本業の勉強もあるだろうにわずか 3 ヶ月でロケットを作って打ち上げてしまったというのは本当にすごいことです.楽しそうだなあ.自分が女子高生だったらぜひとも参加したかった…とキモい妄想までしてしまった管理人でした.akiaki さん,このプロジェクトに関わったロケットガールの皆さん,noshirocket さん,ひとまず本当にお疲れ様でした.次も期待しています.