マツドサイエンティスト研究所構想

前回のエイプリルフール特集で取り上げた野田さんのマツドサイエンティスト研究所のネタ記事ですが,その陰に隠された本心が今回のエントリに出ています.

内容的には、昨日の記事の「マツドサイエンティスト研究所 正式オープン」は全くの法螺話だが、そこに含まれる私の心情に嘘は無い。
私は、心の底から「マツド・サイエンティスト研究所」を造りたいのだ。

心から賛同します.作るべきです.定年後なんておっしゃってないで今すぐ.

とりあえず恒星間飛行研究会の形式でえいやっと始めてしまえばよいのではないか.ハコモノはまだ必要ない.というか今議論してもしょうがない.まずはアフター 5 で宅配ピザをつまみながら人が集まれば,方向性も,必要なハードも見えてくるのではないか??…

管理人は前回のエントリで思わず「ここで働きたい」と書いてしまいましたが,これもまた偽らざる心情です.もっとも,もう少しちゃんと宇宙工学を勉強してからでないととても無理そうですがね.野田さんとは全く面識はありませんが,本当に研究所ができたら一度は遊びに行ってみたいものです.ささやかな夢です.