はやぶさたんイラスト続々入荷

先日捕捉したあしべ精肉店さんのイラストに引き続き,「はやぶさたん」擬人化イラスト等を多数捕捉しました.この手のコンテンツは久々のチェックなので,リリースされてからずいぶん時間が経ってしまっています.すみません.先月の帰還開始にちなんで描かれたものも多いですが,なかにはタッチダウン以前の作品を今頃発掘したものも….

以下,ブログ名とペンネームが混在してしまっています.申し訳ないです.

まず,しきしま・ふげんさんが "Hopping Pretty" という「ミネルヴァ本」を出されたようです.

また,とらのあなで委託販売があるようで,こちらでも中身が少し見られます.

小惑星探査機「はやぶさ」に搭載されていた小型探査ロボット「ミネルヴァ」に関する解説と擬人化イラスト、の本。

だそうです.

藤野一宏さんの「緊急アピール 小惑星探査機「はやぶさ 2」実現のお願い」です.はやぶさ2キャンペーンの時には残念ながら見落としていました.

Yasunoん さんのイラストです.

いくととさんのイラストです.

そのへん買出し紀行さんのイラストです.

たむさんのバナー「行くんだ 宇宙へ行く」です.はやぶさ2キャンペーン用に作ってくださったようなのですが,これも見落としていました.

あ〜る戦闘集団さんのイラストです.

(ところで,はやぶさ擬人化イラストといえば ALUMII さんは外せないのですが,あまりに多作でおられるので,作品カウント数が 3 桁を超えたあたりから Wiki への捕捉をさぼっております……すみませんです.チェックはさせて頂いてるのですが.もちろん新作はどんどん出ていますよ〜.

ずっと継続してはやぶさを描かれている姿勢に敬意を表します)

本当に皆さん,それぞれのイメージではやぶさを心から応援されてるんですねえ.絵心のある方々がうらやましいです.

ちなみに,はやぶさのイラストってなかなか検索で見つからないので,探すのが大変なんですよ.たぶん,管理人の知らないところにまだまだたくさんあるのだと思います.皆様からのタレコミだけが頼りです.自薦,他薦,どちらでも歓迎ですので,見かけましたらぜひご一報を.