JAXA コンピアルバム「ソラノオト」の DVD の中身とすごい特典

JAXA 公認のコンピレーションアルバム「ソラノオト」の中身を観測所雑記帳さんが解説してくださいっています.リンク先はネタバレを含みますのでご注意ください.

以下,ネタバレ含みます.


DVD の映像のほうは「かなり忙しい編集」をしているとのこと.能代での打上げ映像などがあるようです.旧 NASDA 系ロケットに関しては映像がほとんどないそうですが,そういえばウェブ上でもほとんど見かけませんよね.もっと出して欲しいなあ.

一番ツボにはまったのが,特典だという「レゴリス・シュミラント」.これって確かものすごく高価なものだと「世界一受けたい授業」で国立天文台の佐々木晶先生がおっしゃっていたような….

なお,DVD とレゴリスは初回限定特典(1,000 枚分)だそうです.