はやぶさ関連ブログパーツを Google ガジェット化してはてなダイアリーに設置してみた

はやぶさ関連のブログパーツとしては,モナ倉さん作成のはやぶさ2応援バナーと,Tri さん作成のはやぶさ帰還カウントダウンクロックがありますが,どちらも Flash を使っているため,これまではてなダイアリーに設置できませんでした.

しかしこのたび Google ガジェットを設置できるようになり,

早速任意のブログパーツGoogle ガジェット化して設置する Hack が紹介されています.

というわけで,とりあえず上記の 2 つのパーツを Google ガジェット化してみました.

ご自由にお使いください.この「はやぶさまとめニュース」に合わせて大きさは若干小さめに設定してあります.とりあえず両方ともサイドバーに載せてみましたが,少し重くなってしまったかな?少し様子を見て,あまり重いようだったら外します.