能代宇宙イベント終了

8/18〜19,能代宇宙イベントが開催されました.入ってくる情報が断片的でまだ全体像をつかめてないのですが,逆にいえばそれだけたくさんの小さなドラマがあったということなのでしょう.やれ成功だ失敗だと騒ぐことのバカバカしさは宇宙開発に携わる人間ならよくわかっていると思いますので,ここはともかくイベントを目指してがんばってきた全ての方々にお疲れ様でしたと言いたいと思います.あちこちのブログを拝見していますと,技術面での改善点,イベント運営上の改善点,プロジェクトマネジメントの改善点などなど,それぞれの組織においていろいろ見えてきているように思います.これらを一つずつクリアして次回は一人でも多くの学生さんがより高い目標を達成できればと願ってやみません.ってなんかすげーえらそうだな>自分

レポートはいつもながら,のしろケットちゃん Blog さんのところが詳しいです.

秋田大の小林さんのブログにもまとめが.

野尻ボードも盛り上がっています.

ところで mixiのしろケットちゃんコミュがありまして,ちょっとのぞいてみたのですが,のしろケットちゃんのコスプレをしている学生さんが!イイですねこれ!