きずな(WINDS)打上げ日時は 2/15 に決定,土井飛行士の打上げと同日

超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の打上げ日時が決まりました!

打上げ予定日 : 平成20年 2月15日(金)
打上げ予定時刻 : 16時27分〜39分(日本標準時
打上げ予備期間 : 平成20年 2月16日(土)、
平成20年 2月18日(月)〜平成20年 2月28日(木)
※打上げ時刻は打上げ日毎に設定されます。
打上げ場所 : 種子島宇宙センター 大型ロケット発射場

早速,打上げ特設サイトもできました!

ちなみに,H-IIA の 2024 型はこれで見納めだそうです.最大の打ち上げ能力と速度立ち上がりのすごさは魅力だったんですがね.

しかも,なんと土井宇宙飛行士と ISS 日本実験棟「きぼう」の打上げも同日の可能性が高いとのこと!JAXA の中の人は大変だろうなあ…w

ちなみに,JAXA の採用担当者さんのブログに….

にしてもきずなちゃん。。何度見てもあのキャラクターは・・・???とは思いますが。まぁきっと打上げまでの間に慣れてくるかな。。。

ちょwwww