ボイジャースレがついに 1000 レス達成,次スレへ

天文板のボイジャースレ

がついに 1000 レスを達成し,次スレ

が立ちました.このスレは 2ch が登場して間もない 2000 年に立てられ,天文板の最古参スレ,2ch 全体でもおそらく相当古いスレだったと思いますが,6 年 3 ヶ月もの間,dat 落ちせずに続いたというだけでもすごいことだと思います.同様にボイジャー本体が,打上げ後 30 年が経過しようとしている現在でも,ちゃんとデータを送ってきていることもまた,すばらしいことだと思いますね.

次も息の長いスレになるとよいなあ.ボイジャーの運用が続く限り,このスレも続いてほしい.