明石市立天文科学館で「星の王子様展」

明石市立天文科学館で「星の王子様展」を開催中(2007年3月10日〜4月15日).はやぶさも大きくクローズアップされているようです.

プラネタリウムでは「星の王子様の見た星空」という番組を投影しており,

星の王子様のお話しと、日本の小惑星探査機「はやぶさ」についてお話しします。

だそうです.

科学館のほうでははやぶさの DVD が流れているそうで,福原さんのレポートによると

ここで、「はやぶさ」のDVDが流されているのですが、なかなかの見もののようです。私が見たときはちょうど2005年11月20日の第一回イトカワ着陸の時の様子で、降下後、しばらく上昇が確認できず、川口PMが上昇コマンド送信を決断するシーンが流れていました。話では、的川教授のあのVサインのシーンも映っているとのこと。WebカメラでVサインを受け取った人は多いと思いますが、それとは別角度で、あそこにWebカメラがあるからとVサインをするところを映しているそうです。

とのこと.見てみたい!