今日は 4 月 1 日です

恒例の 4/1 ネタ集です.

ううむ,このほうが JAXA も幸せになれるかも知れない…(笑).Gooogle がどこにメリットを見出したのか気になりますが.そういや Google Copernics Center もこの春にはオープンするんだっけ.

本当に北極側が A 面で南極側が B 面なのか? というか最近の若い人は B 面なんて知らないんじゃないのか??w

うわあすげえwwここで働きたいwwww

いやー,甲子園行きをメインにすえた高校があるように,宇宙開発人材育成がメインの高校があったら楽しいよなあ.行きたいやつは絶対いるし.

てっきり附属ものづくり女子高等部専属と思いきや…大抜擢ですね!しかし akiaki さんとホリエモン,仲良くやっていけるのか??

なんかものすごく本当にありそうな話ですよね.想像図ではサイズのわりに表面がごつごつしており,また大気がほとんどないように見えますが,この惑星の成り立ちが非常に気になります.

宇宙開発委員会の資料がクオリティ高すぎ.新 GX の打上げ能力もすごいことになっています.しかし JAXA のロゴを良く見ると…こりゃ縁起悪りぃなあ!(笑)

ちょwwwマッチポンプwwwwww
いや,まあ,ありがたい話ですが.

太陽の光球の内側てwwww

内輪ネタっぽくてよくわからないものもありますが,毎年楽しみにしています.イヨンスラスター,ぜひ実用化してください.

間違って指令破壊ボタンを押さないように….ネットライブ中継はやっぱりあれですか.テラキンさんがリポ D 飲みながらですか.

地球を眼下にクィディッチ!最高の贅沢ですねえ.