ロケット打上げ能力計算 Excel

野尻ボードからもうひとつ.

ロケットの打ち上げ能力を計算する Excel ファイルを LH2 さんが作成して公開されています…が,あれ?手元の Excel で開くとセルの中身が File Not Found になるんですけど???何か設定がまずいのかな.

ともかく,LH2 さんはまだ学部生だそうですが,ロケットに対する造詣の深さ,脱帽です.先日のエイプリルフールでもものすごいクオリティのネタ記事を書かれていましたが,去年のネタなどは

去年の「新型固体ロケット」のネタは、余り良くできていたので、「これって、本物の検討のケーススタディの一部が漏れたんじゃない」と言う憶測まで飛び交い、一応本当の担当に見せて確認取っていたのです。

http://njb.virtualave.net/nmain0230.html#nmain20070407190123

だそうです.


追記(2007-04-22):再公開していただきました.ありがとうございます.