書きかけですがとりあえず公開.推敲してないので変なところあったらすいません.続きは後で書きます.連休中に終わらせるはずが,まだまだ先は長い…orz.11/25 追記:少しずつ加筆訂正しています.

11/27 追記:今日も少しずつ加筆訂正しています.

11/29 追記:とりあえずこの日の分は書き上げました.本当はもっと取り上げたいニュースがたくさんあったのですが,かなり捨ててしまいました.ただ,実は推敲がまだなので今後多少リライトがあるかも知れません.さらに追記:動画紹介忘れてました….後で書く.

どうも,はやぶさまとめ管理人です.管理人が 8 ヵ月も更新をほったらかしている間に,はやぶさは「真田運用」(笑) で絶対絶命の危機を乗り越え,かぐやはついに月に帰り,HTV はそのミッションを完璧に遂行し,PLANET-C は「あかつき」と命名され…なんだかもう完全に時代から取り残された管理人ですが,今を逃すと次いつ更新できるか不明なので,3 連休丸潰しで 2ch,ニコニコ,巡回ブログをチェックしまして死にそうですwww.とはいえ,何しろ 8 ヵ月分なのでかなりはしょった記事しか書けません.すいません…はやぶさに関しては数多くの優良ブログさんが迅速丁寧な解説をされているので,ぜひそちらもご参照ください.こっちはもうニュースでも何でもないんですが,閉鎖しないのはなんというか…帰還までの意地ですね.運用チームのある限り,管理人ははやぶさ宇宙研を応援します.