秋葉原に「衛星メイド喫茶」期間限定で登場,はやぶさやさきがけのケーキも

7 月,秋葉原メイド喫茶シャッツキステ」さんが「http://schatz-kiste.net/gallery.php?detail=35:title=宇宙七衛星物語 パネル展]というイベントを行ったとのことです.

このイベントは,見た目とは裏腹に(?)非常に硬派な内容と非常に評価の高い「現代萌衛星図鑑」発売に合わせたもの.

現代萌衛星図鑑

現代萌衛星図鑑

来年の六月には是非とも「はやぶさ」展やりたいです。機会がありましたらまた、いつか。

おお,めっちゃ期待しています.

はやぶさケーキや,

さきがけケーキもあったらしい.なぜさきがけ…渋い.渋すぎる.そして ISAS 探査オタの好みをよくわかっておられるwww

さらに驚いたのが,ISAS 対外協力室の阪本先生が来店したこと.しかも JAXA ロゴ T シャツを着て…先生,何してはるんですかww

メイドさんは初心者の私に料金システムを親切に教えてくれるのですが、なにせ私はイベント用のJAXAロゴ入りTシャツを着ての登場でしたので、関係者であることはバレバレ。